飛べない鳥も進化なの

ネタ、エロ耐性の無い方は財務省のHPでもご覧ください。

Mac miniでメディアサーバー(疑問編)

Mac mini(2011松)でiTunesサーバーをserver機能として走らせる方法がわからんっ。

ログインしたアカウントでiTunes起動しないとホームシェアリングも不可。

まぁそりゃそうだけど、純粋にメディアサーバーとして使いたくても、何らかのアカウントがログインされっぱなしってのは、セキュリティ上もよろしくないよな。

今はadminアカウントがバックでログインしっぱなしでiTunes走らせてるんだけど、相方が相方のアカウントでログインしてiTunes立ち上げてCD挿入しても共有ライブラリに入らない。
adminのiTunesが共有ライブラリ握ってるからエラーになるんですわ奥さん。

DNSFTP同様、システムがiTunesサーバー稼働してくれれば有難いんだけどね。


その際、各個のiTunesのサーバー機能はどう扱うんだとか知らん


iTunesサーバーの起動の問題とは別だけど、共有ライブラリにしてるのもマズいのかな。複数でMac mini使ってる方々はアカウント毎にライブラリ用意してんのかな…。
容量的に無駄だよねぇ( ;´Д`)

ここがクリア出来るとスマートに運用できるんだけどなー。